rattaneer_banner.jpg count_banner.jpg
banner_emperors.png banner_sheepn.png
【オキドキ−特設サイト】
【ジャングリラ−特設サイト】
【ゴー・ダッ・チーズー特設サイト】

2012年02月29日

『TRAINS』ロゴが出来ました。

logo-TRAINS.png

ゲームマーケット2012春(東京)に向けて絶賛調整・製作中であるOKAZU brandの『TRAINS』ですが、ロゴが完成しました!
線路・がれき(廃棄物)処理・列車が入ったいい感じのロゴです。

後、昨日印刷所の方と打ち合わせして、印刷代が変わらずにサプライカードを限界まで増やしたいと無茶を言ったところ、結果として
530枚という、あの『ドミニオン』基本セットの枚数を超えるカード枚数となりました。

マップ2枚分に530枚のカードという前代未聞のコンポーネント量になる予定です。
昨日、いつものメンバーと急きょ会議をしてサプライカードを増やすことになりました。

ちなみに『TRAINS』ですが、拡張性が素晴らしく、
・『ドミニオン』のようなカードの拡張性あり、
・『蒸気の時代』『STEAM』のようなマップの拡張性あり
と2種類の拡張性を持っています。相当の可能性を秘めていると自負しております。

どれだけ頑張れるかにもよるのですが、いろいろ拡張とかも出していきたいですね。
よろしくお願いいたします。

ちなみに風船さんに新たな動画をあげてもらったのでUPしておきます。
大阪近郊マップのテストプレイ動画となります。
○テストプレイ『大阪近郊マップ』 2012/02/26
posted by OKAZU at 08:43| Comment(0) | ゲームマーケット2012春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

DBRプロジェクトの正式タイトルをTRAINSに決定

ゲームマーケット2012春に向けて絶賛調整中であります、
DBRプロジェクト(仮)ですが正式タイトルを決定しました。

『TRAINS』

という短いタイトルにします。拡張とか出して大事に育てていきたいゲームなので、正式タイトルは短めにしました。
ちなみに『TRAINS』ですが、簡単なゲーム内容としては、
デッキ構築ゲーム鉄道ネットワークゲームの2つを足したようなゲームです。
他ではあまり見ない本格HEXマップが付いています。
今のところ、『東京近郊マップ』『大阪近郊マップ』の2つを用意するつもりです。
ミソとしては、マップ上で何かをやると必ず付いてくる
何にも役に立たないカードである「廃棄物」カードといかに付き合うか、といった部分もゲームの面白さを醸し出しています。

せっかくなので、テストプレイの風景をUPしてもらいました。
時間処理や説明文などは用意していない未加工動画ですが
雰囲気だけでもつかんでいただけると幸いです。

○テストプレイ『東京近郊マップ』 2012/02/05

○テストプレイ『大阪近郊マップ』 2012/02/18

何卒よろしくお願いします。
posted by OKAZU at 23:46| Comment(0) | ゲームマーケット2012春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

DBRプロジェクト始動!

来年春のゲームマーケット、来年のEssenに向けて現在作品制作を始めました。
名付けて
『DBRプロジェクト』

DBRはDeck Build Rails(仮) の略で、

鉄道ゲームデッキ構築ゲームを足したようなゲームです。
今、私の周囲でゲーム会でも普通のゲームよりもテストプレイの方が優先的に行われ、かなり好評を得ている段階で、
いよいよイラストや発注などを行う段階となりましたので、プロジェクトとして公表したいと思います。
これはOKAZU brandとしてはかなり力の入った作品になりそうです。

ちなみに、昨日はたくさんあったサプライカードの選別という作業を行いました。

発売まで少しずつ情報を公開したいと思います。
今後も是非情報を楽しみに待っていてください!

よろしくお願いします。
posted by OKAZU at 08:10| Comment(0) | ゲームマーケット2012春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする