Junglila_banner1.png okidoki_banner1.png
【ワードポーターズー特設サイト】
【はんか通骨董市ー特設サイト】
【ゴー・ダッ・チーズー特設サイト】

2013年02月18日

2013年もよろしくお願いします。

もう2月も半ばですが、皆さまあけましておめでとうございます。
ブログの方全く手をつけられておりませんでした。申し訳ないです。
今年もよろしくお願いいたします。

去年は、初のEssen Spiel参加や、ひも電(String Railway)の海外での発売などいろいろありました。
これもOKAZU brandのゲームを買ってくれたり、遊んでくれたり、このブログを読んでくれている皆様のおかげです。
改めましてありがとうございます。
さて、OKAZU brandの活動ですが、ゲームマーケット2013春にブース参加予定です。(GM大阪は余裕がなく回避です。)
現状、それに合わせて新作をいくつか調整していたり、デザインやイラストを描いていたりしている最中です。
いろいろ確定し次第、情報を出していきたいと思います。
後、新作以外にも以前に作成したゲームも可能な限りもっていきます。
情報サイトがあるゲームはいくつかありますが、以前に作成したゲームの紹介をこのブログ上で行いたいと思います。
是非、見ていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

こちらは、嫁が作ってくれたチョコです。
OKAZU brand.jpg
デカスロンも引き続きよろしくお願いいたします。


posted by OKAZU at 21:29| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

TRAINSのサークル在庫がなくなりました!

大量のコンポーネントと両面ゲームボードという、インディーズボードゲームとしては相当無理をして作ったTRAINSですが、出来るだけ単価を下げるために相当数を印刷しました。
最初は何年この在庫と自宅で暮らし続けるのだろう……と暗澹としましたが、支持し買ってくださった皆様、Essen Spielでの販売を後押ししてくださった皆様のお陰で、私たちの手元にある在庫が完全に無くなりました!
私たちの家にあるのは、Essen Spielで何日も何カ国もの人の手で遊ばれた、ぼろぼろになった記念すべきプレイングサンプルが1つのみです。
残るはごくわずかなショップ在庫のみですので、入手がまだの方はゲームショップバネスト様や、ゲームフィールド様などでご確認ください。

支持してくださった皆様へのお礼と記念として、2012年春ゲームマーケットでTRAINSを頒布した際にプロモーションとしてシークレットダウンロードサイトURLを配布した「名古屋マップ」を公開したいと思います。
春にプロモーションとして先行して受け取ってくださった皆様は既にこのマップを遊び尽くしてくださったことと思います。本体の在庫が無くなった今、長く遊んでいただいている方たちへ広く名古屋マップを知っていただきたいと思います。
どうか、地方で当日のゲームマーケットに来れなかったため、あるいは後から名古屋マップの存在を知って、半年間も探し続けてくださったファンの方々にも楽しんでいただけることをご快諾頂ければと思います。

こちらになります。
http://okazubrand.web.fc2.com/758map.html

また、TRAINS紹介サイトでは、Essen Spiel 2012でプロモーションとして配布したドイツマップ、アメリカ北東マップも公開しております。
こちらもクセの強いマップになっていますのでどうかお楽しみください。
http://okazubrand.web.fc2.com/


さて、ゲームマーケットも近づいて、新作「デカスロン」と再版「EKIDEN」の準備に毎日取り組んでいます。
いつもテストプレイや丁合につきあってくれる友人たちに助けてもらいながら、毎日を作業に費やしています。
作業風景を動画におさめてもらいました!


ゲームマーケットに間に合うように計画的に作業を進めていきたいと思います。
posted by ryo_nyamo at 20:41| Comment(3) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

asmodee版ひも電に、コレクターズエディション!

OKAZU Brandの同人ゲームからスタートして、10/12にAsmodee社とFoxmind社から発売されることになりました「ひも電」ですが、以前このブログでご紹介したバージョンの他に、数量限定でコレクターズエディションも発売されるとのことです。

実は(作者だから当たり前ですけど)そちらも既にサンプルを頂いていました!
IMG_2906.jpg
おじさんがふわふわしている方がコレクターズエディションです。
いよいよ本家フランスのサイトでも情報が解禁になったようなのでやっとお披露目をすることができました。

Franck Dionさんという、DonやMare Nostrumなどのボードゲームのアートを担当されている方による幻想的な絵で、ひも電と言うよりは天空のナントカといった雰囲気です。

こちらはフランス語版だけなのですが、コレクターズエディションと通常版の2パターンも出版してくれるというのはとても嬉しいことです。
特に日本にはこのコレクターズエディションが入ってくる数はとても少ないと思いますが、もしお手に取られることがありましたらアートワークをゆっくり楽しんでいただければと思います。
posted by ryo_nyamo at 10:26| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする