rattaneer_banner.jpg count_banner.jpg
banner_emperors.png banner_sheepn.png
【オキドキ−特設サイト】
【ジャングリラ−特設サイト】
【ゴー・ダッ・チーズー特設サイト】

2017年10月31日

ゲームマーケット2017秋新作『ねずみ海賊ラッタニア』『かうんとり』など

いよいよゲームマーケット2017秋まで1か月となりました。
ゲームマーケット公式サイトでお知りの方もいらっしゃると思いますが、今回から2日開催となります。OKAZU brandは両日参加いたします、ブース番号は両日ともA017-018 です。

そのゲームマーケット2017秋に合わせて、現在、新作を2作制作しております。
『ねずみ海賊ラッタニア』『かうんとり』の2つになります。
2boxes.png


まずは、『ねずみ海賊ラッタニア』です。

rattaneer_01.png
行動プロット型中量級ゲームです。
ねずみ海賊の幹部であるプレイヤーたちがねずみ海賊のボスを目指して、VPを稼いでいきます。
ゲームの舞台は一列にならべた10+1枚のエリアタイル。
プレイヤーたちはどこに行きたいか手元のプレイヤーボードで隠しながらこっそり決めて、同時に発表!
他のプレイヤーと繋がっていないと行動は失敗に終わってしまいます。周りの動向を見ながらうまく作戦を立てましょう。
船を襲って略奪したり、その略奪品を上納したり貿易したり、伝説の島を目指して大量得点を狙ったり。
様々な能力を持った仲間や、拡張ゲームでは強力な能力を持った秘宝も活用して、ねずみ海賊の次代のボスを目指しましょう!
人数:2-5人 時間:30-45分 年齢:10歳以上推奨

rattaneer_banner.jpg

>>ねずみ海賊ラッタニア特設サイト<<

次に『かうんとり』です。
count_01.png
短時間で出来るワードアクションゲームです。
ゲームに使うルールカードを決め、ゲーム中にどのように数字をカウントするか決めます。
そしてどの色がどの言葉(日本語、英語、指で示す、拍手する……など)に対応するかをランダムに決定します。
プレイヤーは順番に裏向きの山になっている6色の数字カードをめくり、その色に対応した言葉で、ルールに従った数字をカウントしなければなりません。まちがったら場に出ているカードを引き取ります。最終的に引き取ったカードの少ない人が勝利です。
ルールやお題の選択で難易度を幅広く調節でき、子供から、頭の回転に自信のあるゲーマーまで遊べます。
ルールとお題を頭に叩き込んで、スマートにカウントを決めましょう!
人数:3-6人 時間:15分 年齢:6歳以上推奨

countleery_banner.jpg

>>かうんとり 特設サイト<<

新作以外にも、ゲムマ2017春に発売し、ゲームマーケット大賞も二次審査通過となった重量級ゲーム
『エンペラーズ・チョイス』
同じくゲムマ2017春に発売し、おかげさまで再版となったカード配置ゲーム
『ひつ陣』
ゲムマ2016秋に発売したリソース管理ダイスゲーム
『ジャングリラ』
同じくゲムマ2016秋に発売し、おかげさまで再版となった協力カードゲーム
『オキドキ』
『ゴー・ダッ・チーズ』、『Trick of the Rails』などを販売予定です。

しばらくしたら取り置き予約を開始する予定です。
また本ブログやTwitterなどでご案内いたします。
よろしくお願いいたします。
posted by OKAZU at 23:04| Comment(0) | ゲームマーケット2017秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]