rattaneer_banner.jpg count_banner.jpg
banner_emperors.png banner_sheepn.png
【オキドキ−特設サイト】
【ジャングリラ−特設サイト】
【ゴー・ダッ・チーズー特設サイト】

2017年10月22日

ゲームマーケット2017秋のブース配置が決まりました!

ゲームマーケット2017秋のブース配置が発表されました。
OKAZU brandは2日間ともA017-018です。一番奥の方、トイレの近くです。
どうぞお立ち寄りくださいね。
haichi.jpg


お隣は有限浪漫さんです。
安定してシステムが素晴らしいゲームを作られるサークルさんで、一緒にエッセンにも行ったことがある友人でもあり、とても楽しく二日間が過ごせそうで嬉しい配置となりました。

秋のゲームマーケットには、新作2作を予定しています。

「ねずみ海賊ラッタニア」と「かうんとり」です。

rattaniabox400.jpg
ねずみ海賊ラッタニア」は、プレイ時間およそ30〜45分の中量級ゲームです。
プレイヤーはねずみ海賊の幹部の一人となって、次代のボスとなるために、船を襲って略奪したり、その略奪品を上納したり貿易したり、伝説の島を目指して大量得点を狙ったり……などの手段で勝利点を稼いでいきます。
ゲームの舞台は一列にならべた10+1枚のエリアタイルで、 どこに行きたいか手元のプレイヤーボードで隠しながらこっそり決めて、同時に発表します。
他のプレイヤーと繋がっていないと行動は失敗に終わってしまうので、周りの動向を見ながらうまく作戦を立てなければなりません。

後日特設サイトを作る予定ですが、ボードゲーム情報サイトのボドゲーマさんにイラストでの説明を載せましたのでご覧ください。
https://bodoge.hoobby.net/games/rattaneer/instructions/4860

toribox400.jpg
かうんとり」はスピーディに遊べるワードアクションゲームです。
ゲームに使うルールカードを決め、ゲーム中にどのように数字をカウントするか決めます。そしてどの色がどの言葉(日本語、英語、指で示す、拍手する……など)に対応するかをランダムに決定します。プレイヤーは順番に裏向きの山になっている6色の数字カードをめくり、その色に対応した言葉で、ルールに従った数字をカウントしなければなりません。まちがったら場に出ているカードを引き取ります。最終的に引き取ったカードの少ない人が勝利です。
ルールやお題の選択で難易度を幅広く調節でき、子供から、頭の回転に自信のあるゲーマーまで遊べます。
ルールとお題を頭に叩き込んで、スマートにカウントを決めましょう!

こちらも後日特設サイトを作る予定ですが、ボドゲーマさんにイラストでの説明を載せましたのでご覧ください。
https://bodoge.hoobby.net/games/count-leery/instructions/4858
posted by ryo_nyamo at 16:27| Comment(0) | ゲームマーケット2017秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。