banner_emperors.png banner_sheepn.png
【オキドキ−特設サイト】
【ジャングリラ−特設サイト】
【はんか通骨董市ー特設サイト】
【ゴー・ダッ・チーズー特設サイト】

2014年10月22日

Essen Spielへブース参加してきました!

今年もEssen Spielへヤポンブランドの一員として行ってきました!
今年は初めての2ブース出展となり、展示にも力が入ります。
IMG_6270.jpg

PEGASUS SPIELEから『セイルトゥインディア』のドイツ語版が出るというのでブースに行きました。
棚にしっかりと並んでいました!
DSC02758.jpg

AEGからはTRAINSの拡張『TRAINS: RISING SUN』が発売されました。また、私は関わっていませんが、TRAINSのヒットを受けてでしょうか、シリーズ作品として『PLANES』という作品が発売されました。
宿泊しているホテルのプレイルームで遊んでいる時にAEGのニコラ氏が持ってきてサンプルをくれました!
IMG_6198.JPG

プレイルームの奥では、さっそくその2作を遊ぶAEGスタッフと仲間達の姿が。
DSC02801.jpg

ゲームマーケット秋に発売予定の『Rolling Japan』もおかげさまでEssenに持っていった分は完売いたしました。
プレイルームではシュミット社のステファンさんを交えてプレイすることができました!
DSC02799.JPG

今回のエッセンでも色々貴重な経験ができました。
会場からはBoardGameGeekの作品紹介生中継があり、みんなでその放送ブースを見学に行きました。しかしヤポンブランドのゲームが21タイトルと多すぎて準備があまりに大変そうで、BGGブースに入れて頂いてその準備をみんなでおこないました。
00.jpg
BGGブースに入れてもらうのも初めてでしたが、そのあと『Rolling Japan』と『漁火』にサインを求められてびっくりしました。しかも椅子を勧めて頂いて、ブース内から撮影を見学するという貴重な体験をしました。
DSC02892.jpg

世界最大のボードゲームレビューサイトDice TowerのTom Vasel氏と記念撮影。
IMG_6187.jpg

『Hanabi』や『7 Wonders』などで有名なアントニヌ・ボザ氏とも記念撮影。
DSC02810.JPG

今年の夏、『Trains』がアメリカのOrigins Award 2014でBest Board Game賞を獲得しましたが、そのトロフィーもAEG社長のジョン氏からついに手渡ししていただきました!
IMG_6204.JPG

今年のEssen出展も、ヤポンブランドの仲間達のおかげで無事盛況のうち終えることができました!
DSC02925.jpg

Essen Spielでは様々な体験をさせていただきました。これを糧にまた精進してまいります。
次はゲームマーケット2014秋です。D-17番ブースで皆さんをお待ちしております。
今回のEssen Spielに持ち込んだ『Rolling Japan』と
ポストカードゲーム『ニャンリケ航海王子のセイルトゥジパング』を頒布いたします。
予約につきましては、近日中に用意する予定です。是非よろしくお願いいたします。
posted by OKAZU at 23:20| Comment(0) | エッセン2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]