Junglila_banner1.png okidoki_banner1.png
【ワードポーターズー特設サイト】
【はんか通骨董市ー特設サイト】
【ゴー・ダッ・チーズー特設サイト】

2012年11月07日

Essen記念ステッカー

Essen Spielから帰ってきて時差ぼけと疲れからの体調不良も治まり、10日ほど後に迫った秋のゲームマーケットの準備に日々追われています。

そのドイツ渡航前に、初めての海外で舞い上がってしまい「トランクにはシール貼らないと!」と張り切って記念ステッカーを作ってしまいましたが、使う数も知れたものでだいぶ余ってしまいました。
そこで、ゲームマーケット2012秋にOKAZU Brandのゲームをお買い上げいただいた方の中でご希望の方に先着でプレゼントさせていただこうと思います。EssenでAsmodeeから出た「ひも電」の日本同人版にだけ登場していたネズミや、TRAINS、Trick of the Rails、そして今回のゲームマーケット新作のデカスロンのキャラクターたちが描かれたステッカーです。
ゲームを予約されている方から優先して確保しておきますが、手元にあるだけですのでご了承ください。
IMG_3091.jpg
何に使うんだ!って話ですが、よろしければご活用ください……。

ということで、ゲームマーケット2012秋の2作品まだまだ予約受け付けております。

★デカスロン
deca01.png
人数:3〜6人/時間:30分程度/年齢:8歳以上推奨/予価:1700円(イベント特別価格)
http://okazubrand.web.fc2.com/deca.html

★EKIDEN
eki01.png
人数:3〜5人/時間:45分程度/年齢:8歳以上推奨/予価:1700円(イベント特別価格)
http://okazubrand.web.fc2.com/ekiden.html


予約はあくまで取り置きですので、当日ゲームマーケットの当ブースに取りに来られる方に限ります。
4階116ブースにてお待ちしております。
当日、当ブースにお越しくださる際は、予約した旨と名前(twitterならアカウント名)を言ってください。
予約ですが、2012年11月17日23:59までの書き込みを有効とさせていただきます。
作品には限りがありますので、一部作品は早期に予約を終了させていただく可能性もあります。
よろしくお願いします。

お申し込みは、

(1)okazubrand★gmail.com (★を@に替えてください) まで、
・お申し込みの方のお名前
・お取り置きするゲームタイトルと個数
を明記してe-mailでお願いします。
販売数の都合でお取り置きが適わなかった場合などはこちらから折り返しご連絡いたします。
(先着で処理させていただいております)

(2)twitterでDをお願いします。
D okazu_900jaku まで連絡をください。
posted by ryo_nyamo at 20:26| Comment(3) | ゲームマーケット2012秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「デカスロン」のルールを読んで気になった箇所があったのでコメントします。

・「内容物」で、メダルカードの表示位置が枚数の表と一部分重なっています。

・「内容物」で、競技カードの枚数が抜けています。

・「ゲームの準備」で、オールマイティーカードについて「全プレイヤーに1枚づつ配ります」とありますが、本則では「ずつ」です。

・「内容物」では「オールマイティ」、「ゲームの準備」では「オールマイティーカード」と表記がブレています。

・(2)競技フェイズの冒頭部分「準備カードで」となっていますが、「準備フェイズで」でしょうか。

・競技フェイズで公開した能力カードは「すべて捨て札」となりますが、オールマイティカードも捨て札で良いのでしょうか(つまり能力カードの山をリシャッフルした後は、山札からオールマイティカードが出てくる可能性があって良いのでしょうか)。

・手札が9枚以上のプレイヤーが複数いる場合、スタートプレイヤーから時計回りに行いますが、この「スタートプレイヤー」はこのラウンドのスタートプレイヤーですよね。だとすると、スタートプレイヤーカードをこのラウンド1位のプレイヤーに移動させるのは手札上限の確認の前でなく後の方が良いのではないでしょうか。
Posted by かゆかゆ at 2012年11月10日 01:39
>かゆかゆさん
ご指摘ありがとうございます。
細かい表記についてですが、製品に入っているマニュアルを修正するのが難しいのもあり、またゲームプレイに影響は無いと考えられますので、今回のバージョンではPDFと同バージョンとなります。

下記の質問ですが、
>・競技フェイズで公開した能力カードは「すべて捨て札」となりますが、オールマイティカードも捨て札で良いのでしょうか(つまり能力カードの山をリシャッフルした後は、山札からオールマイティカードが出てくる可能性があって良いのでしょうか)。

はい、その通りです。(オールマイティは使い勝手は良いですが、最強のカードではないです。)
Posted by OKAZU at 2012年11月10日 21:56
返信ありがとうございます。

ルールを読んでいて、オールマイティーの扱いについて気になった箇所がありました。

棒高跳びでオールマイティーカードをどの能力として使用するかは、出すときに宣言するのでしょうか、それとも宣言などせずに、オールマイティーを出しているときは最高値になるように自動的に決まるのでしょうか(競技の詳細の文面から、出したときに宣言で良いと判断しましたが)


あと、競技の詳細の棒高跳びで、「1週目」「2週目」という誤字がありますね。
Posted by かゆかゆ at 2012年11月11日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]