rattaneer_banner.jpg count_banner.jpg
banner_emperors.png banner_sheepn.png
【オキドキ−特設サイト】
【ジャングリラ−特設サイト】
【ゴー・ダッ・チーズー特設サイト】

2012年10月14日

Essen Spiel 2012に行ってきます!

こんにちは、ryo@にゃもです。
毎年10月にドイツのエッセンでおこなわれる国際ゲーム見本市Spiel 2012に、私たちOKAZU Brandもヤポンブランドの一員として参加してきます!

ヤポンブランドは“日本印”のゲームを世界に送り出そうというプロジェクトで2006年のエッセンに販売と宣伝のブースを出して以降、毎年出展を続けて定期的に自分たちの和製ゲームを海外に紹介している互助団体です。実際に、私家版を含めたゲームを実演販売し、興味を持っていただいたディストリビューターと交渉を持ち、海外での本格製品版の発売を目指していますが、これまでも数多くの海外での製品版の実現を果たしてきました。
かくいう私たちの「ひも電」もヤポンブランドの存在のおかげで海外製品版の発売と相成りました!
(ヤポンブランドにご興味のある方はゲームマーケットなどでぜひブースを訪れてみてください)

今年はOKAZU BrandとしてはTRAINSとTrick of the Railsを紹介して参ります。
その他一緒にヤポンブランドとしてシカゴ、カードオブザデッド、Mottoたんとくおーれ、シルクドゥモンスター、10Star、Pincers、忍者将棋、シンプル将棋、みんなのイ〜ブン、Rなどを海外に興味をもっていただくべく紹介しに行ってきます。

私たちとしてはAsmodee・Foxmindから発売される海外版ひも電String Railwayのデビューも見届けたい気持ちもあって、初めてのドイツ行を決意しましたが、それに加えヤポンブランドとして、いくぶんの費用と勇気を持って進出しようとしている仲間たちの日本の同人/商業ゲームを海外に紹介できるお手伝いが少しでもできればとも思っています。

少しでも多くの方と交流し、世界のゲーマー、ゲームデザイナーとの輪を広げてきたいと思います。
それでは明日、行ってきます!

2012japon01.jpg
posted by ryo_nyamo at 14:45| Comment(0) | エッセン2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]