bomb02.png SHbanner.jpg
suzie02.jpg zoo02.jpg
【ここからのディスタンス−特設】 【やぎ山−特設】
【アクロス・ザ・ユナイテッドステイツ−特設】 【商売往来−特設】
【メトロックス−特設】 【ひつ陣−特設】 【オキドキ−特設】


2020年04月25日

ゲームマーケット春2020の新作です!

2020start.jpg

本来なら今日と明日はゲームマーケット春2020が開催される予定でした。
OKAZU brandでもゲムマ春に合わせて2つの新作をご用意していましたが、皆さんにイベントで直接お披露目できず残念です。

しかしこんなご時世ですので、おうちでご家族でボードゲームを楽しんでいただければと思います。
(そして新作の1つ「スージィ・Q」はビデオ会議でも各自お手元にあれば遊べます。ぜひ遠隔地のお友達と遊んでください!)

suzie04.jpg

1つ目は、近未来が舞台のギャンブルゲーム「スージィ・Q」です。
プレイヤー各自がボードを持ち、0〜9の数字を使って3ケタの数字を作り同時に公開していき、ルールにしたがって得点したりゼロ得点だったりします。使える数字はどんどん減っていくので、ゲームが進むにつれて判断が難しくなっていきます。
2種類のルールが入っているので、また違った遊び心地で楽しむことができますよ!
こちらは各自のボードさえあればwebを通して遠隔で遊ぶこともできますので、ぜひ離れたお友達とも遊んでみてください。

zoo04.jpg

2つ目は、5×5のマスにタイルをならべて動物園を作る「5×5zoo(ゴゴズー)」です。
以前大変ご好評をいただいた5×5city(ゴゴシティー)のシリーズ作品ですが、システムは全く異なります
動物と来園客のセットをワーカープレイスメントの要領で取っていき、客の要望に合わせて動物を配置し、客の導線を考えながら通り道を作り、自分だけの動物園を作っていきます。
5x5cityと同様に二人プレイソロプレイも楽しむことができますので、ぜひご家族でもお楽しみください。

ゲームマーケットに中止に伴って、出展を予定していたサークルが販売できるサイトをアークライト様が用意してくださいました。
https://www.arclightgames.shop/shop/shopbrand.html?search=OKAZU%20brand

こちらで、新作やこれまでの作品をイベント価格で販売しております。
イベント当日以外でのイベント価格での販売はなかなかありません。
利益度外視で場所を用意してくださるアークライト様には大変感謝しております。
どうぞ当サイト内特設ページも参考にしつつ、ご検討ください!

また、新作をはじめとしたこれまでの作品は引き続きゲームショップ様での取り扱いもお願いしていますので、馴染みのショップのある方、馴染みのショップのお店の方に相談してから購入したい、という方はぜひそちらでのご購入もご検討ください。
新作に限らず、OKAZU brandのこれまでの作品と合わせて、遊び方に合わせたぴったりのゲームを提案してくださると思いますよ!
posted by ryo_nyamo at 13:00| ゲームマーケット2020春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする