capy_02.png yokokai_02.png
YRW02.png bomb02.png
【ストックホールデム-特設】 【5x5ZOO-特設】 【スージィ・Q−特設】
 【ここからのディスタンス−特設】 【やぎ山−特設】
【アクロス・ザ・ユナイテッドステイツ−特設】
【メトロックス−特設】 【ひつ陣−特設】 【オキドキ−特設】

2021年09月02日

ゲームマーケット秋に出展します&「横濱紳商伝 改訂版」について

2021秋カタログweb用.png
OKAZU blandは11月20〜21日に開催予定のゲームマーケット秋に出展予定です。先日カタログ原稿を入稿いたしました。
新作として予定しているのは以下2作です。

・横濱紳商伝 改訂版  2-4人/90分/12歳以上
(2016年に発表した当サークルの代表作のひとつである重量級ワーカームーブメントを、盤面を英語版に合わせて見やすく整理して改訂版として再版いたします。ゲーム内容に変更はありません)
・カピ原 2-4人/30分/8歳以上
(「ひつ陣」「やぎ山」に続く小箱カードゲームシリーズの第三弾です。カピバラたちの上を移動する子ザルとなってカピバラの列を整理して高得点を狙います)

現在鋭意制作作業進行中です。
よい作品をお届けできるようにがんばります!

さて、サークルカットを発表してから早速「横濱紳商伝 改訂版」について、初版との違いについてのお問い合わせをいただいております。
基本的にゲーム内容に変更はなく、英語版でプレイ面で便利になったところを改善点として盛り込んでいます。

@タイル類のレイアウトを一部改善しました。
new1.png

A倉庫タイルが変わります。置くキューブ類がわかりやすく、リファレンスも載せました。
new2.png

B英語版に準拠し、2人プレイでの最終スコア計算時に、ダミープレイヤー制を採用しました。
new3.png

ゲームのシステムに変更はありません。
デュエルやロール&ライトで横濱シリーズに興味を持ったけれど第一作が入手できなかった、第一作を遊んでいたけれど痛んでしまった、もう一個欲しい、じっくり遊べる手応えのある重量級ゲームがやりたい、などの方にお手にとっていただければとても嬉しいです。
posted by ryo_nyamo at 21:25| ゲームマーケット2021秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする